とある初心者ローディーのブログ。

不定期更新型のきまぐれ日記、主たる記事はロードバイクのあれこれになります。

ロードバイクに乗って経験した事

ぼーっと休憩時間にトレック社のDomaneを眺めているわたしです、こんばんは。

つらづらと思い出すような感じで、漕ぎ出したあの気持ちを書き殴っていきましょう!

 

幼少の頃に自転車に乗り、コケて覚えていつの間にか原付に早代わりし…

流行の漫画やアニメで存在を知り、あさひや色んなお店を巡って購入に至り。

 

荷台から下ろし、漕ぎ出してみれば!! 

「なんかスィーっと速度が出る!直線が短い!」

うおー、すごい。 原付に追いつけるわー。たっのしー!

ギアこれで変わるの?(ガチャガチャ)

うわ、重ッ!!(ガチャガチャ)今度は軽すぎる!!(お尻が跳ねまくり)

坂上ってみよう!うっは、キツい、笑える!!(ぜーはーぜーはー)

等々、ママチャとは違うシステムに、久々に心がはしゃいでいました!

 

 

後日きちんとヘルメットを被って、友人と一緒に大阪城まで走り

友人「着いたよ」

私「え、早くない?まだ半分だと思ってた」

そうしてあっさりと目的地に着き、私の距離の価値観は大きく変わり始めました。

今まで車や電車を使わなければ行けないと思っていた場所に、お金も使わず

そしてたいした労力もなく、目的地につけるんです

これってもの凄い衝撃的な経験じゃありませんか?

ジュース一本で駅をいくつも使う距離を身近に感じられるんですよ

 

そして意外と乗っていると見知らぬ人に話しかけられたりして

「にーちゃんそれ、早いんやろー?」とか「結構するんやろ?それー」とか

そのたびに持って見ます? うわ、軽!? なんて気軽に話が出来たり

ロードバイク同士で視線が合えば挨拶をしてくれたり、登ってると励ましてくれたり

 

こういう世界があるんだなー。って。

自分の身体だけではなく、楽しい気持ちまでも加速させてくれるような

ただの自転車ってだけではない、色々な経験をする事が出来ました。

それと同時に感じる、様々な現実を知る機会にもなりましたね~…

 

次回の記事は、ロードバイクに乗って知った事。を書いてみようと思います~